新年度最初の活動はラジオ体操・公園清掃、初夏を感じさせる陽気の中、新緑の下で、過去最高の51名が参加してラジオ体操とゴミ拾いをしました。

終わったあとの飲み物とお菓子の配布をこどもたちは楽しみにしているのですが、予想以上に参加者が多く、お菓子は途中でなくなり、飲み物も残り3個という状況に、今後は少し余裕を持って用意しておかないとですね。

桜はもう散ってしまいましたが、秋に植えたチューリップはちょうど満開で、藤もたくさんのつぼみをつけていました。もうしばらく、春の公園を楽しめそうですね。

次回は、5月2日(日)9:45から、ゴールデンウィーク期間中ですが、ステイホームしている方で活動したいと考えています。